手術やアイプチなどを使わずに、簡単に二重まぶたを定着させる方法

奥二重のマスカラ


奥二重のマスカラの塗り方です。

基本のメイク通り、まつ毛をしっかりカールさせて、マスカラを塗り、ボリュームと長さを出して目を大きく見せるのですが、奥二重ゆえの難しさがあります。

まずまつ毛のカールです。根元がまぶたの奥に隠れてしまい、下向きになりやすいまつ毛を、ビューラーを使ってしっかりカールさせます。ビューラーで上まつげの根元をはさんだら、中央、毛先へとビューラーを移動させながらカールを作っていきます。まつ毛が折れてしまわないよう、力の入れすぎには注意が必要です。

カールさせたまつ毛はマスカラ下地を使い状態をキープします。マスカラ下地にはカールキープ効果に加え、長さとボリュームアップ効果もあるのでぜひ使いたいところです。

ビューラーが苦手であればまつ毛パーマという方法もあります。しっかりまつ毛をカールさせるだけでも目元がパッチリとなり、印象がかなり違いますのでまつ毛のカールは重要です。

次にマスカラですが、ボリュームアップマスカラとロングラッシュマスカラの両方を使って、ボリュームと長さを出します。初めにボリュームアップマスカラを根元から先端に向かってブラシを左右小刻みに動かしてつけていきます。まつ毛が太く濃くなったところにロングラッシュマスカラを同様に塗り長さを出します。下のまつ毛にもマスカラブラシの先端を使ってマスカラを塗ると下にも目が広がって大きく見えます。

マスカラを重ね付けする為、繊維が重いものだとせっかくのカールが落ちてしまうので、マスカラは繊維が軽いものを選ぶとよいでしょう。



タグ:奥二重
posted by pompom at 02:23 | 奥二重、一重のアイメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。